アクト建機株式会社

INFORMATION

HOME
残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

2021年8月15日 投稿者:ACT

立秋とは名ばかりの暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

ここ数年の夏の暑さは厳しいですよね、連日の真夏日、猛暑日、照りつける日差し、そして9月、10月といつまでも暑い……、寒いのは着れば何とかなりますが暑いのは脱いでも暑い!

弊社の工場では全員がファン付の作業服を装着していますが、もっとこう科学の力で体を冷やせるものが無いんでしょうかね?そんな事をすればさらにヒートアイランド現象で気温がますます……、とか考えております。

さて、夏季休暇明けは体が涼しい環境に慣れてしまっていて熱中症になりやすいそうです、熱中症対策は予防が大切、「こまめな水分補給」、「暑さを避ける」、「体を冷やす」などを心がけましょう。

熱中症は急速に症状が進行し重症化しますので、軽症の段階で早めに異常に気づき応急処置をすることが重要です、もしも「めまい」や「手足のしびれ」などの熱中症の初期症状が現れたらすぐに涼しい場所に移動して首や脇などの太い血管が通るところを冷やすのが効果的、日陰やクーラーの効いた場所に移動して氷や保冷材などで体を冷やしながらスポーツドリンクなどの塩分の入った飲み物で水分補給をして下さい。

なお、2021年8月16日(月曜日)から通常営業しております、ご愛顧のほどお願い申し上げます。

 

ぺージの先頭へ