INFORMATION
「アクト建機の中の人」シリーズ第十三回目は、
営業部の芹澤 里奈がお送りします。
アクト建機の営業部営業事務の芹澤 里奈と申します。私は入社して3年目になります。
顧客対応、データ入力など主に営業補佐の仕事をしております。まだまだ分からないことも多いですが、先輩方についていけるよう日々勉強し、成長していきたいと思います。
2026年最初の「中の人」となるため、2025年を振り返ってみたところ、意外にも都内から飛び出していることが多い1年でした。今回は、その旅行先をいくつかご紹介します。
1月:福岡県
2025年最初の旅先は「福岡県」でした。ライブ目的の弾丸旅行でしたが、名物のもつ鍋やいか刺しなどを堪能できました。なかでも目の前で焼いてくれるホルモンは絶品でおすすめです!




2月:新潟県
スノーボードをしに「上越国際スキー場」へ。新幹線からバスでゲレンデへ向かう予定も、大雪でバスがなかなか発車せず、日帰りにもかかわらず半日しか滑れませんでした……。帰る頃には高速道路が通行止めになっていたので、車で行かなくて正解でした。

4月①:新潟県
まさかの新潟2回目はライブ遠征。念願の「万代そば バスセンターのカレー」を食べることができました!普通盛りでもかなり量が多いのでご注意ください。

4月②:高知県
新潟から帰ってきた翌日には「高知県」へ。仁淀ブルーの川でSUPをする予定でしたが、到着後まさかの雨で中止に……。しかし、名物のカツオのたたきや桂浜を楽しむことができ、思い出深い旅行になりました。



4月③:神奈川県
4月の最終週は「鎌倉」へ。苔寺として有名な妙法寺や、竹林が美しい報国寺、銭洗弁財天を巡り、天気の良い中歩き回り気付けば歩数は23,000歩超えでした。


5月:埼玉県
ゴールデンウイークには「小江戸・川越」へ。こどもの日ということもあり、空にはこいのぼりが泳いでいました。混雑はしていましたが、氷川神社や川越城跡など見ることができました。


7月:大阪・京都
何度応募したか分からないほど挑戦し、ようやく当選した「山崎ウイスキーの工場見学」へ。さまざまな種類を試飲でき、私はワイン樽のものが飲みやすく感じました。翌日は「平等院鳳凰堂」や「二条城」など、京都観光も堪能しました。


8月:山梨県
高知でできなかったSUPリベンジを、富士五湖の「西湖」で決行。最後は風が強く、岸へ戻るのが大変で、翌日は全身筋肉痛をお土産に持ち帰りました。

9月:愛知県
イケメンゴリラ「シャバーニ」に会いに名古屋へ。シルバーバック特有の渋さはもちろんですが、他のゴリラと比べても顔立ちが全く違い、会いに行く価値大アリです!

後半は少し失速してしまいましたが、国内にはまだ訪れたことのない場所がたくさんあります。今後も旅行を楽しめるよう、仕事にもいっそう力を入れていきたいです。
大田区から関東エリアで建機レンタルをお考えの際は、ぜひ「アクト建機 株式会社」へお声がけください。皆さまのお力になれるよう、精一杯対応させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。